2008年03月31日

エコドライブ

つくば市に関連するWEBをうろうろしてたら、こんなの見つけました。

安全運転・エコドライブソリューション「安道くん」
http://www.shigun.co.jp/jp/ando-kun.html

だそうです。実は少しエコには興味があります。本当に、大気中の二酸化炭素濃度が地球温暖化の原因であれば、温暖化は進む一方でしょう。なにせ化石燃料は、我々にとって非常に便利なエネルギー資源ですから。
といって、化石燃料使用禁止とすると、生活が成り立ちません。とすれば、代替燃料を探すか、如何に効率よく化石燃料を使用するかを考えることが必要になります。
この「安道くん」は、後者の解決策のひとつですね。

自動車のエンジンは、その性質上、常に同じ回転数で回転している時が燃費が良く、回転数が急激に変動すると燃費が悪くなるといった特徴があります。したがって運転時の情報を取得、分析することでドライバーの癖を読み取り、ドライバーを教育し、燃費のよい運転技術を身につけることで、効率よく燃料を使用しようという考え方です。

まぁ、それならデジタコでもできるよね、って話なのですが、私が引っかかったのは、ジャイロを搭載しているって点。

急減速や急ハンドルではデジタコでは拾えないですね。ジャイロがあって初めて拾うことができます。急減速をしているということは、実は無駄な加速が行われていることにもなります。急ハンドルも不要に速度を上げている、つまり、無駄な燃料消費を行っているとみなすこともできます。うまく情報を利用すれば、デジタコをはるかにしのぐ結果を得ることができそうです。

すこし調べてみましたが、ジャイロ搭載型は少ないですね。しばらく継続的にウォッチしてみようと思います。何か見つけたらまた書きます。


そういえば、こんな記事、見つけました。
http://greenz.jp/2008/01/28/left_mycar/
なんと、右折を削減することで、二酸化炭素排出量を削減する、らしいです。確かにね、なんて思う反面、右折を避けて左折することで、移動距離増えたら元も子もないよね、とも思います。

http://biztsuku.blog98.fc2.com/blog-entry-16.html
http://ginoden.ti-da.net/e1972673.html
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | つくば
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月30日

さくらの開花

3月23日に、東京でさくらの開花宣言が出ました。

で、ふっと思ったのですが、十数年前の開花って、4月に入ってからだったような記憶があります。当時とは住んでいる場所も大きく異なるので、一概には言えませんが、やっぱり、開花って早まってる?

調べるにも、どうググッて良いのやら良くわからん。

多分、温暖化の影響を受けて、早まってるのだろうなぁと、勝手に思ってます。ちなみに、私が現在住んでいる地域は、4月に入ってからが、さくらの一番良い時期になります、多分。

昔と比較は出来ないのですが、どうなんでしょう? やっぱり早まってるのかなぁ・・・
タグ:さくら
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月29日

木村ミルクプラント

木村ミルクプラントという会社があります。
要は、牛乳屋さんです。
この牛乳がおいしい!!イワユル、パスチャライズド牛乳です。簡単にいうと、低温長時間殺菌の牛乳です。

ここで紹介されているように、筑波西武の6F催事場で販売してました。
http://leon.tsukuba.ch/e3369.html

調べると、福島の会社。地元の牛乳屋さんから、少しずつ大きくなってきたみたいです。

http://www.kimura-milk.co.jp/

昔の名前は、木村牛乳。社名変更してから、15年ぐらい立つみたいですが、いまだ、木村牛乳の方が有名みたい。木村牛乳は商品名??

http://jtfi-rugby10.cocolog-nifty.com/yutablog/2006/01/post_c82a.html




posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月26日

T-SITE

何気なく、ファミリーマートによって、何気なく、支払いをしようとしてたところ、ツタヤのカードでポイントがたまる、なんてことが書いてあるのを発見。とりあえず出してみると、1%程度のポイントがつきました。

そのポイントの使い方を調べてみると、ファミマの場合、1ポイント1円になるらしいです。ちりも積もればってことですね。
posted by sunny at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月25日

ポンパドウル その2

久々に、行ってきました、ポンパドウル つくば店。

開店時の、異常なまでの混雑振りは解消され、やっと普通の営業になってます。この店、昔は、ブーランジェリーグランメゾンというお店でした。なんでも、チェーン店の元締め会社が倒産したため、そのあおりを食らって、閉店になってしまったみたいです。その当時からよく利用していたので、ポンパドウルとして復活したこと、非常にうれしく思ってます。

グランメゾンのころに比べ、品数は豊富ですね。ただ、値段がやや高い感じがします。どのパンがどのくらい高いんだ?なんて突っ込まれると、困ってしまうのですが、感覚的にやや高って感じです。

いまのオススメは、30cmぐらいのソーセージの周りに、フランスパン生地を巻いたパンです(名前失念)。ちょっと離れたところにある、クーロンヌってパン屋さんの人気商品に、微妙に似てます。クーロンヌについては、下記URLのブログに紹介されます!!
http://www.tsukubalife.net/index.php?e=929

クーロンヌの方は50cmぐらいのソーセージを使ってます。ソーセージの品質は、ポンパドウルの方が良いかもしれません。個人的にはクーロンヌのソーセージパン?の方が好きです。確か値段もクーロンヌの方が安かったような気がします。

このパンについては、ちょっと思い出があります。グランメゾンが閉店する直前、クーロンヌのソーセージパン?によく似たパンを作るようになりました。こいつはラッキーと思ったのですが、それから数週間で閉店してしまい、がっかりしたものです。店のほうはポンパドウルとして復活したので良かったのですが、ソーセージパン?は、形を変えて復活してしまい、微妙に残念です。

そういえば、ポンパドウル、店員さん多いですね。16〜17人いました。レジ、顧客対応が5人ぐらい、陳列、デコレーション2人ぐらい、釜担当1人、他はパン製造って感じです。繁盛してるって感じですね。

http://keterno7.blog57.fc2.com/blog-entry-9.html
http://tsukuto.jugem.jp/?eid=72
http://mob.tsukuba.ch/e4212.html
http://lsupport.tsukuba.ch/e11245.html
タグ:つくば
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ?
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月24日

DisneyLand

http://l-support.seesaa.net/article/90220072.html

これの続きです。

2日目、今日はディズニーランドです。一応、平日です。なので、ガラッスキ、と思うのは甘かった。学生と思われる人たちでいっぱいです。ハニーハント110分待ちとかで、普通の休日と変わらない感じです。

子供は幼稚園なので、とにもかくにも、It's a Small worldにレッツゴー。すでに、何回ここに来たことか。ただ船にのって、人形が動くのを見てるだけという、なんとも普通のアトラクションなのですが、なんとなく来てしまう。不思議です。そうそう、今回気になったのは、あの曲です。船が移動するにしたがって、曲調や歌詞が変わります。まぁ、場所が変わるのでそれは不思議ではないのですが、曲と曲が完全にシンクロしているのです。当たり前だけど。これって、簡単にできることなのかな?異なる曲を同じタイミングで再生してるのだと思うけど。あれ?意外と簡単?まぁ、気になりました。

あとは、グランドサーキットレースウェイに行って、アトラクションは終わり。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/atrc_grand.html

昼食をとろうにも、席を確保するのが大変。買い物も混んでて大変。子供はディズニーリゾートクルーザーのミニカーがほしくて、探したのですが、結局見つかりませんでした。ちなみにWEBで調べると、どうも2007クリスマスバージョンだったらしく、販売してないみたいです。

ということで、ディズニーリゾートの旅は終わり。携帯で写真撮ったので、気が向いたら追記します。でも、ディズニーの写真って、こういうところにのせてもいいのかな?著作権とか肖像権とかそんなのに引っかかったりしないかな、ってのが少し気になります。


http://8arisa8.blog64.fc2.com/blog-entry-488.html
タグ:ディズニー
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月23日

シェラトン その2

http://l-support.seesaa.net/article/90216543.html

これの続きです。

シェラトン、翌日です。
とは言え、あまりネタないですね。朝食は、夕食と同じく1Fのグランカフェです。
http://www.sheratontokyobay.co.jp/restaurant/rest/glan.html

これもビュッフェ形式です。相変わらず、味は良く、十分満足します。品揃えは、まぁ、普通のホテルとそんなに変わらんなぁ、って感じです。コーンスープとクロワッサンの組み合わせが結構良く、そればかり食べてました。
あとはチェックアウトするだけで、特に目立ったことはなかったですね。セッケンぐらいもらってくればよかったかな。

ああいう、セッケンって、捨ててしまうのですかね? 包装された新品の状態でバスルームに置いてあるじゃないですか。包装されているので、一回使うと、もう終わりじゃないですか。でも、当たり前ですが、セッケン自体は、まだまだ十分に使えるじゃないですか。いったいどこに行ってしまうのでしょうね。そう思うと、本当に、拝借してくればよかったと思ってしまいます。
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月22日

シェラトン

http://l-support.seesaa.net/article/90164677.html

これの続きです。

宿泊は、シェラトン・グランデ・トウキョウベイホテルです。
部屋は普通のダブルです。

夕食は、ここの1Fにあるグランカフェです。
http://www.sheratontokyobay.co.jp/restaurant/rest/glan.html
予約していたので、待つこともなく入店です。
スタイルはビュッフェ形式、いわゆる、食べ放題です。値段が値段だけに、種類が豊富です。しかも、どれもこれも非常においしい。とにかく食べられるだけ食べました。写真を撮るつもりだったのですが、全く忘れてました。まさに、食べることに夢中って感じです。6時入店、7時30分ごろ出店って感じでした。

おなかいっぱいになったところで、部屋に戻りました。疲れと満腹感のおかげで、もうぐったりです。とりあえずベットで横になるのですが、子供たちは元気いっぱいで、ベットとベットを飛んだり跳ねたり。怒る気力もなく、ひたすらボーっとしてましたが、それももったいないってことで、2Fにあるお店に行きました。すでに9時を回っていたので、ディズニーグッズを売っている店以外は閉店していました。うちの子は、ここでの買い物を楽しみにしていたので、おもちゃを一つ購入。また我が家におもちゃが増えるのがちょっと気になったけど、まぁいっか。

夜も更けてきたので、子供とともに、大浴場(確か舞湯という名前)に。すでに時間は11時を回ってます。でも、お金取られました。大人1000円、子供750円。しかも、そんなに大きくないし。これなら、部屋の風呂にしとけばよかった。ただ、子供には良かったみたいです。まだ幼稚園なのですが、サウナ好きのようで、サウナに入っては、砂時計が落ちきるのを待って、水風呂に入るみたいなことを数回繰り返してました。私はサウナはあまり得意ではないので、子供が出てくるまで、脱衣所で待つような状態でした。ちなみに、この方の話によると、終日フリーアクセスになるような予約の仕方もあるようです。
http://anajalspg.seesaa.net/article/78219666.html

最後に、インターネットにアクセスしようと思ったのですが、なんと有料。最近泊まったホテルといえば、1年半くらい前の中国旅行で、北京と済南に行ったときぐらい。そのときは、どこのホテルも無料でインターネットにアクセスできました。そのイメージがあったので、ちょっとびっくりしてしまいました。

ということで、この日は終わり。
翌日の話は、後で書きます。
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月21日

VISTA SP1

緊急報告

windows VISTA SP1リリースされたようです。

http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsvista/bb738089.mspx

インストール結果については、後日記載予定。

インストールしました。所要時間は、45分程度。体感は・・・
なにも感じません。今のところ変化なし。
エクスペリエンス・インデックススコアも変化なし

まぁ、きっと、何かが良くなったんだろう。
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月20日

Disney Sea その2

http://l-support.seesaa.net/article/90083138.html

これの続きです。

午後の部からです。午後の部は、まず、フライングフィッシュコースターを目指します。再度エレクトリックレールウェイに乗り、元きた場所に逆戻り。そからちょっと歩いたところにあります。こじんまりとしたコースターです。いかにも子供向け。気楽な気持ちで乗ったのですが、これが間違いでした。意外と侮れません。結構なGを体験できました。

さて、次に向かったのが、ワールプール。要はコーヒーカップなのですが、普通と異なるのは、カップの真ん中にあるハンドル状のものは、カップに固定されており、回転しないことです。では、どうやって回転するのかというと、遠心力で回転するらしいです。カップにバランスよく座るとあまり回転せず、偏って座ると、よく回転するらしいです。あと、手が込んでるところは、回転軸。普通のコーヒーカップは、回転する丸い鉄板にコーヒーカップが固定されていて、その鉄板自体も回転することで、複雑な動きを作っているのですが、これだと、コーヒーカップの設備は常に円形になる必要があります。ワールプールは、コーヒーカップの軸が、二つの円形の鉄板の間を移動することで、複雑な動きを作っています。これは、二つの円形の鉄板を並べているので、細長い設備を作ることが出来ますね、って言葉で説明するのは難しいexclamation×2
とにかく、行ってみて下さい。

続いてフローフィッシュ・バルーンレース、ジャンピン・ジェリーフィッシュと乗り継ぎました。これは、まぁ、こんなもんかって感じなので、紹介は割愛します。

で、最後にマーメードラグーンシアター。これは、待ち時間10分程度で入れるお得感あふれるアトラクションだったので入ってみました。これは良かったですね。天井からワイヤーでつるした人魚(人が扮してます)やらなにやらが織り成す物語のアトラクションです。基本、天井側を見ることが多いアトラクションです。よく出来てますね。気になったのは、人魚等をつっているワイヤーをコントロールしている機械。あれって特注なのでしょうか?結構な設備だけど、量産するほどの需要があるとは思えない。そもそも需要ってあるの?などと思ってしまいます。すみません、変なところが気になって。

ということで、シー散策は、これにて終了。シェラトン編に続きます。

http://m2k2c.blog121.fc2.com/blog-entry-172.html
タグ:ディズニー
posted by sunny at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月19日

Disney Sea

行ってきました。Disney Sea

デジカメ紛失のため、写真取れませんでした。一応、携帯で撮ったのだけど、まだPCに落としてません。

初めてのSeaでしたが、結構良かったです。祖父母、子供と一緒の家族旅行なので、1時間待って、人気アトラクションを堪能するみたいな楽しみ方ではなく、ゆっくりうろうろしながら、待ち時間が少ないアトラクションをいくつか楽しんで、子供向けアトラクションを2、3回って、みたいな楽しみ方をするにはちょうど良かったと思います。

ちょうど、入ってすぐにミート&スマイルが始まるところだったので、まずはそれを見ました。いきなり不思議だったのは、座っている人たちがいるのですが、その後ろに、ややスペースを空けて座っている人たちがいることです。すわってるんだから前につめれば良いのに、なんて思ってたのですが、開始直前になってわかりました。スペースを空けて座っている人たちは、立ち席の最前列にいる人たちだったのです。なので、直前に立ち上がりました。でも、ここから立見席みたいなシルシは全くないのに、まぁ、整然と並ぶもんだと、変なところに感心してしまいました。

さて、それを見終わった後は、トランジットスチーマーラインなる船で、一気に、Seaの最北端、インディジョーンズアドベンチャーの目の前まで行きました。この船、速度は遅いですが、普通のディーゼルエンジンを積んだ船です。まぁ、それはいいのですが、どうも、バイトの女の子と思われる方が実際に運転しているようなのです。実は水の中に、見えない線路みたいなのがあって、その上を走っている、みたいなオチはなさそうです。さらに驚きなのは接岸です。舵と、前進、後退を巧みに利用し、ほとんどぴったり接岸させてきました。その腕には脱帽でしたね。

とか言っているうちに、お腹がすいてきたので、食事をとることにしました。比較的空いているにもかかわらず、長蛇の列が出来ているインディジョーンズをわき目に見ながら、エレクトリックレールウェイを目指します。この先に目指すレストラン「さくら」があるのです。途中、ストームライダーというアトラクションもありましたが、90分待ちなどとかいてあったので、これも軽くパスして、エレクトリックレールウェイに乗り込みました。

ついた先にありました。「櫻」です。和食の店です。店のたたずまいは、おそらく、日本で一番和食っぽくないと思います。シーサイドって感じです。値段は、さすがSeaの中のレストラン。半分は場所代か?と思わせてきますが、味も良いです。これで味が悪けりゃ、まさにボッタクリ、だったのですが、このあたり、オリエンタルランドの技ですかね。

さて、おなかもそれなりに調子よくなり、午後の部に突入。
ってことで、残りは、別途書きます。もう眠いっす。
タグ:ディズニー
posted by sunny at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月17日

TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCASというサービスがあります。

TSUTAYAの宅配サービスです。ふれこみは、「映画&音楽を宅配レンタル、配信、通販、あらゆる方法で楽しむことができます。」です。AプランとMプラン(どちらも約2000円/月程度)で、Aプランは、事前予約で、好きなDVDを優先的にレンタル可能。ただし、月8枚まで。Mプランは在庫があるDVDならOK。借りる枚数は無制限、です。ただし、注意が必要なのは、一度に借りることの出来る枚数です。これはどちらのプランも2枚までです。

これです。


今、無料お試しキャンペーンをやってるようなので、一応、オススメしておきます。近くにDVDレンタルできる店がない人には良いサービスですね。引きこもりたい人には特にオススメです。そういう意味では、私向けかも・・・
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月16日

花粉症

ついにきました、この季節。
私は、鼻と目をやられます。不思議なもので、一度症状が出ると、雨が降ろうが、風が吹こうが、風呂に入ろうが、何しようが、ほとんど状況は変わりません。
ということで、さっさと病院に行くことにしました。

病院は、ここです。

http://www2.ocn.ne.jp/~ken-cli/index.htm

最近、研究学園駅前にできたビルの5Fに入っています。ここの良いところは、アレルギー科があるってことと、日曜日にやっていることです。ということで、その日曜日に行ってきました。

特に予約もなく、午前9時半に到着。初診なので、問診表等を記入し、待合室に座りました。すでに、5,6人の先客がありました。30分ぐらいは待つかな、とか思ってたのですが、予想ははずれ、1時間30分程度待つことになりました。ちょっと待ちすぎかな。ただ、どうも予約ができるみたいなので、次からは予約にしようと思います。

さて、診察ですが、これはびっくりするぐらいあっけなかったです。時間にして5分程度です。

「花粉症ですか?」
「そうみたいです」
「いままでに効いた薬はありますか?」
「目薬をよく使ってました」
「それでは、飲み薬と目薬を出しておきます。まず2週間だしますので、これで効くようでしたら、次からは1ヶ月出すことが出来ます」
「わかりました」

要約すると、こんな感じでした。もう少しいろいろな検査をするかと思ってたので、少々拍子抜けでした。まぁ、花粉症の診察ならこんなもんか。

ちなみに病院は、さすがに新しいビルだけあって、きれいです。窓も大きく、採光も十分で、快適でした。

ちなみに、この病院、ブログありました。

http://ameblo.jp/ken-cli/

これです。トラックバックは出来ませんでしたが、本文に紹介しておきます。
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月15日

ディズニーシー

明日、行きます。ディズニーシー!!

月曜日に休みを取り、一泊します。ホテルは・・・

舞浜 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル!!

実は、数年前に、このホテルに宿泊して、非常に気に入ってしまいました。夕食がビュッフェ形式なのですが、種類が非常に多い。しかもおいしい。目的の半分はこれかも。
朝もビュッフェ形式で、これもなかなか。私の場合は、朝の時間をゆっくりめにしたので、特に待つということもなかったと思います。

写真とってきたいのですが、最近、デジカメを紛失したため、それもかなわず。

さて、どうしよう。

http://wetdr912.blog119.fc2.com/blog-entry-120.html
posted by sunny at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月10日

大福 オススメ

北海道のニシムラファミリーの製品です。
ニシムラファミリーは、北海道では知る人ぞ知る、小豆餡の老舗です。

これはうまい!!

私は、あまり甘いものは食べないのですが、これはおいしいと思いましたね。特においしいのは、緑色の草大福です。これは絶品ですね。

冷凍保存されて送られてきますので、長期保存も可能です。

これです。

美味だより 08新春号 大福餅詰合(三越通販)

久々に、オススメ記事を書くことができました。



http://yukalilin.blog.so-net.ne.jp/2008-03-08
http://yuki-ssg.seesaa.net/article/85118695.html
http://shomama320.exblog.jp/7516401
posted by sunny at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ?
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月09日

DocomoのCM

DocomoのCMで、新入生、新社会人をターゲットにしているCMがあります。このCMのBGMが気になります。

で、いろいろ調べてみると、紹介しているブログを発見しました。
http://jazzy-cafe.jugem.jp/?eid=22
http://luluka.jugem.cc/?eid=204


青山テルマ feat.SoulJa
「そばにいるね」

だそうです。



iTunesでも買えるかな・・・
ちょっと調べてみよ。

ってことで、調べると、購入できるようです。
ちなみに、レビューを見ると賛否両論。なんか、ラップとか書いてあるし。

CMで聞いている部分は良いのだけれど、それ以外の部分はいまいちなのか??
タグ:エンタメ
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月08日

超劇場版 ケロロ軍曹3 その2

超劇場版 ケロロ軍曹3 上映はじまりましたね。まだ見に行ってないけど・・・

テレビでコマーシャル見ました。コマーシャルには、ファーストガンダムがそのまま出てました!?。

映画でも出てくるの?

http://blog.goo.ne.jp/wsr37nfr/e/b300699b0e3745231e8755739df50a48

どうも、出てくるっぽいです。

やっぱ、見に行くかね。

タグ:エンタメ
posted by sunny at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月06日

坂本美雨

坂本美雨というアーティストがいます。

だれ?

って思う人のほうが多いと思いますが、坂本龍一の娘です。
実は、気なっていた曲がありました。HONDAのCMで、宮里藍が出てくるCMがあります。これのBGMです。


これ、Never Ending Storyの曲なのですが、私は、実はサビのところしか知りませんでした。なので、最初は何の曲だか全くわかりませんでした。ただ、感じのいい曲だなぁと思いながら聞いていました。何度か聞くうちに、CMの最後に、Never Ending…とか歌っているのに気がつきました。ここで初めてこの曲が、Never Ending Storyだとわかりました。

サビの部分は、わかるかわからないか程度しか使わずにCMを終了させるのは意図的なのでしょうか。

兎にも角にも、曲名がわかったので、ゲットすべく調査を開始したところ、坂本美雨が歌っていることにたどり着いたってわけです。

これです。



さっそくゲットと思ったのですが、どうもiTunes Music Storeで購入できるようです。

http://yaplog.jp/todays_music/archive/457
http://hip35.blog51.fc2.com/blog-entry-48.html
posted by sunny at 00:29 | Comment(1) | TrackBack(1) | エンタメ
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月03日

テールランプ

左のテールランプが切れました。
正確にはストップランプ側が切れたと言えばよいのでしょうか。

ということで、交換しようと思い、ホームセンターに行ってみると、どうも2種類あるみたい。

口金型ってのと、ウェッジ型ってのがあるみたいです。

口金型ってのはこんなやつ。
http://homepage3.nifty.com/wedge-house/type11size.htm

ウェッジ型てのはこんなやつ
http://minkara.carview.co.jp/userid/336929/car/236973/1215010/parts.aspx

ところが、私の車の説明書には、どちらのタイプかまでは記載してない(見つけられないだけか?)。車幅灯はウェッジタイプだったのを覚えている。でも、テールランプって、もっと大きかったし、こんな大きさでウェッジってわけないよね、と思い、口金型を購入。

さて、自宅に帰って、いざ取り付けと思ってテールランプのユニットをあけて見ると・・・

ウェッジじゃないか!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)

やっちまった。

どちらが主流か気になったので、ググッてみると、なんとなく、ウェッジの方が主流っぽい。やっぱり、コスト削減!?
posted by sunny at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年03月02日

タイカレー

レトルトのタイカレーが割と好きです。
しかもグリーンカレーが。

これです。
http://www.allied-thai.co.jp/shop/retort.html

バイマックルートという、香りつけのハーブが入っています。日本の山椒がやや薄まって、ルー全体にマンベンなく混入しているって感じです
(バイマックルートの香りかどうか、いまいちよくわかりませんが)。

山椒好きの人には、いけると思います。一方、香草が得意でない人は、ちょっときついかも。しかも、それなりに辛いです。ルーは、日本の普通のレトルトカレーに比べると、粘度が低く、ややスープっぽいです。鶏肉が3切れほど入っていますが、これもおいしいですね。

バイマックルートについては、下記ブログに簡単な紹介がのってます。
http://blog.livedoor.jp/yimyeem/archives/17460137.html



posted by sunny at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ?
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

