2008年08月22日

門脇茶屋 摩尼寺のふもとの精進料理屋


[精進料理] ブログ村キーワード

2008年 8月15日(金)

これの続きです。
http://l-support.seesaa.net/article/105045673.html

門脇茶屋 摩尼寺のふもとの精進料理屋です。

門脇茶屋

浦富海岸から、鳥取市方面に戻る途中、鳥取砂丘に向かう方面に曲がり、そのまま山奥方面に走ると、あります。

摩尼寺というお寺のふもとにある、精進料理屋です。

門脇茶屋 その2

玄関口には、こんな感じの涼しげなものがあります。そして中は、

門脇茶屋 その3

なんとなく、いい感じです。

門脇茶屋 精進料理

左が、ふきのとう(おそらく)、その上がお漬物、その右が、蕨、たけのこ、ふきの煮物、その右がゴマ豆腐、その右が田楽です。田楽は熱々が出てきます。

門脇茶屋 精進料理 てんぷら

てんぷらは、もみじの葉、レンコンなどなどです(スミマセン、知識不足で、材料が何だかわかりません・・・)。

門脇茶屋 さしみ 茶碗蒸し

そして、さしみと茶碗蒸しです。さしみは、わらびの根のでんぷんを固めたものだそうです。食感は、ところてんにやや似ている感じです。それから、茶碗蒸し。当然、鶏肉とかは入っていません。

これに、お吸い物とご飯がつきます。ご飯は炊き込みご飯です。食事人数分+アルファぐらいの量でおひつに入って出てきます。一人茶碗2杯分ぐらいですかね。

お一人様 2625円です。



営業時間:年中無休[大晦日(12/31)、正月元旦(1/1)を除く]   
     午前10時〜午後5時頃
注)午後4時30分以降はご予約が必要となります
*お問い合せ、ご用命は下記フリーダイヤルへ!*
0120−246623

posted by sunny at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) |
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105057423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。