2008年08月24日

大山隠岐国立公園で魚釣り

大山隠岐国立公園で魚釣り

[魚釣り] ブログ村キーワード

2008年8月16日(土)

大山 養魚場

大山に、「東大山養魚場」という養魚場兼釣堀があります。ここでは、虹鱒が飼育されている生簀で魚釣りをすることが出来ます。

生簀 東大山養魚場

こんな感じで、生簀が並んでいます。釣堀用の生簀と、養殖用の生簀があります。下の方は養殖用で、かなり大きい虹鱒もいるようです。

東大山養魚場 魚影

魚影はこんな感じです。つまり、入れ食いです。まぁ、そうでしょう。釣ることよりも食べることが目的ですからね。

当然、食事できるところが併設されており、そこで、釣った魚をそのまま食べることが出来ます。塩焼きはもちろん、刺身、から揚げなどにしてもらうことが出来ます。

今回は家族の人数+1匹をつりました。+1匹は刺身とから揚げにしてもらいました。

さしみはこんな感じです。

東大山養魚場 刺身

虹鱒って、さしみにすると、オレンジ色なんですね。

東大山養魚場 国立公園

こんな看板も出てました。この写真に写っている道の奥側にゲートがありますね。おそらく、冬季の交通規制と思われます。


東大山養魚場 端袋
posted by sunny at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) |
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。