2008年05月03日

栗の家

「栗の家」というところに行ってきました。

常磐道、岩間ICから車で10分ぐらいのところにあります。

http://www.kurinoiekottouichi.com/
kurinoie1.JPG
入り口はこんな感じです。

その奥に店舗がありますが、店舗の入り口はこんな感じです。古い民家を改造して作ってあります。
kurinoie2.JPG

ここは、骨董市が併設されています。骨董市って初めて行ったのですが、なにやら微妙ですね。単発でみれば、ただのガラクタのようにも見えますが、集まると、それぞれ、それなりに良く見えるような気がしないでもないです。私は骨董には興味がないので、まぁ、どうでも良いと言えばどうでも良かったのですが。

さて、お品書きですが、これだけです。食事系は、一番右の栗赤飯だけで、後はデザート系です。

kurinoie3.JPG

ということで、栗赤飯を食べてみました。赤飯とけんちん汁と漬物がつきます。とても上品な味でおいしいです。食べることが気になってしまい、写真を撮りもらしました。残念。でも、栗赤飯はオススメです。量は少なめですが。

この勢いで、モンブランもいってみました。
kurinoie4.JPG

このモンブランは、なかなかすごいです。生地が無いというか、周りの栗クリーム?だけで出来ていると言うか、そういったものになっています。そして、その栗クリーム?が、ものすごく栗風味を残している。久々においしいモンブランでした。これ、かなりオススメです。


タグ:オススメ
posted by sunny at 19:23 | Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ?
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


この記事へのコメント
TBありがとうございました!
こちらからも付けさせて頂きますね☆

栗赤飯にけんちん汁が付くとは
しりませんでした!
私も食べてみたくなりました。

モンブランは変わってますよね〜!
これ、美味しいですけど
贅沢すぎっ♪と思いました(笑)

今後ともよろしくお願いします。
Posted by at 2008年04月21日 10:21
憂さん

栗赤飯、おいしかったです。けんちん汁もおいしかったです。難を言えば、付け合せのたくあんがいまいちでした。

モンブランも贅沢な一品でした。栗の味が強いのが印象的でした。

これからもよろしくお願いします。
Posted by l-support at 2008年04月22日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

売切れご免!<栗の家>のモンブラン@笠間市
Excerpt: 憂デス。改めましてあけおめです。 今年もどうぞよろしくおねがいします。 先日、笠間の美味しい【焼き栗】をご紹介しましたが 今度は売切...
Weblog: 茨城グルメブログ
Tracked: 2008-04-21 10:13
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。