2008年06月07日

ヤマザキナビスコ 第6節 予想

ヤマザキナビスコ 第6節 予想

最近、時間が無くて、十分な検討が出来ない。今回は、日本代表不在を考慮して予想しました。東京Vのフッキは、個人的には買っているのですが、どうも波があるような気がします。気まぐれなのでしょうか。なんとなく、ヤマザキナビスコカップは乗ってないように見えます。

浦和は代表に取られすぎですね。高原は代表不参加みたいですけど、それでも取られすぎ。これで勝つのはちょっと酷かなと思います。

ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
浦和 名古屋
神戸 京都
東京V F東京
磐田 清水
札幌
千葉 川崎F
新潟 横浜FM
大分 大宮
posted by sunny at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年06月02日

ヤマザキナビスコ 第5節 予想

ヤマザキナビスコ 第5節の予想です。 今回は時間がなくて、あまり検討する余裕がありませんでした・・・。

ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
京都     名古屋
神戸     浦和
F東京     清水
磐田     東京V
川崎F     札幌
    千葉
大宮     新潟
大分     横浜FM
posted by sunny at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年05月30日

ヤマザキナビスコ 第4節 結果

リーグ戦がしばらく中断につき、ヤマザキナビスコカップを予想してみた。結果はしたのとおり、〇は私の予想、◎は結果です
ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
京都 0   ◎  1 神戸
名古屋 4 〇◎     2 浦和
清水 4 〇◎     2 磐田
F東京 3 ◎    0 東京V
札幌 1     〇◎ 2 千葉
 3 〇◎      1 川崎F
大宮 1   ◎  2 大分
横浜FM 0 ◎    0 新潟
京都ー神戸は、やや京都が有利とみてましたが、そうではなかったですね。
名古屋ー浦和は、注目のカードでしたが、結果的には、代表に、闘莉王、阿部、鈴木、高原の4人がとられた浦和の惨敗といったところでしょうか。浦和としてはちょっとつらいですね。
清水ー磐田は、またしても静岡ダービー、そしてまたしても、清水がとりましたね。この試合も、磐田から川口、駒野が代表入りしていますので、その影響もあったのだと思います。
F東京ー東京Vは、こちらも、東京ダービー。F東京が制しました。フッキ、ディエゴはフル出場でしたが、うまく結果を出せていません。この二人、実は結構気ままなのでしょうか?
札幌ー千葉は千葉と読みましたが、其のとおりになりました。今回も、クゼ元監督と千葉が合わなかったと言う結論が見え隠れする結果でしたね。
posted by sunny at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年05月28日

ヤマザキナビスコ 第4節 予想(2008/05/23時点)

リーグ戦がしばらく中断につき、ヤマザキナビスコカップを予想してみる。なんだか難しい、好ゲームが多い気がする・・・
ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
京都     神戸
名古屋     浦和
清水     磐田
F東京     東京V
札幌     千葉
〇      川崎F
大宮     大分
横浜FM     新潟
京都ー神戸は、やや京都が有利とみます。京都はホームでは比較的強いですね。神戸はアウェイになるととたんに弱くなります。
名古屋ー浦和は、注目のカードですね。リーグ戦では一位と二位の直接対決です。名古屋は一時期低迷しましたが、ここ最近は復調しています。浦和の勢いはご存知のとおりですが、闘莉王、阿部、鈴木、高原の4人が日本代表で24日のキリンカップを戦います。浦和としてはつらいところですね。しかし、闘莉王、休まなくて大丈夫なのか?肩の怪我とか。
清水ー磐田は、またしても静岡ダービー、しかも前回(リーグ戦)と同じく、清水のホームです。しかも、清水からは誰もキリンカップのメンバーに登録されていないみたいです。磐田は、川口、駒野がメンバーに入っています。ちょっと磐田不利ということで、清水と読みます。
F東京ー東京Vは、こちらも、東京ダービー。注目の試合が続きますね。ここも難しいのですが、最近のフッキ、ディエゴの活躍は目を見張るものがあります。どうも気分屋とのうわさも聞きますが、だからこそ、東京ダービーということで気合が入ってくるのではないかと思います。ということで、東京Vと読みます。
札幌ー千葉は千葉と読みます。いまのところ、結果を見る限り、クゼ元監督と千葉があっていなかったと思われます。本来の力は札幌より千葉が上と踏んでいます。巻が代表に召集されていますが、巻一人なので、大勢には影響ないと読みます。
柏ー川崎Fは柏と読みます。最初川崎Fと読んでいたのですが、川崎Fからは代表に4人招集されています。とすると、やはり柏有利でしょう。
今日のところはここまで
posted by sunny at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年05月27日

J1 第13節 結果(5月18日確定)

J1 第13節の結果です。なかなかあたらないものですね。
ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
札幌 1     ◎○ 3 名古屋
浦和 2   ◎  3 G大阪
磐田 1     ◎○ 2 F東京
京都 1 ◎    0 横浜FM
鹿島 1 ◎    1 
千葉 1 ◎○      0 大分
川崎F 2 ○    ◎  3 大宮
神戸 1 ○  ◎    1 新潟
東京V 4 ◎    ○  1 清水

浦和ーG大阪です。浦和は、トゥーリオを中心とした攻撃がかなり機能していますし、もともと守りが堅いチームですので、切り崩すのは大変だと思います。今のところ、浦和有利でしょう。と、思っていたのですが、G大阪が本領を発揮してしまいました。
どうも、この試合、試合後がよくなかったようです。新聞を読むと、G大阪は後半、守りに徹していたようです。西野監督も必ずしも自分の美学にあった戦いではなかったが、勝利をもぎ取った選手は賞賛に値するといった旨のコメントをしているようです。浦和側からみれば、せめてこいよってことでしょう。ただ、ものを投げるってのは良くなかったですね。
鹿島ー柏マルキーニョスが出場できたら、間違いなく鹿島、出来なくても、総合的にみて、鹿島有利と見ます。
などと予想していましたが、見事に引き分けてしまいました。マルキーニョス不在でしたね。今回は、カシマスタジアムまで出かけてみました。
kashima.jpg
千葉ー大分は、よく読みました。千葉、2連勝ですね。やっぱり、監督が悪かったのかな。
神戸ー新潟は、大久保は良くやったってところでしょうか。前節での負傷をものともしないところはすばらしい。
東京V−清水は、結局、またフッキ、レアンドロにやられたって感じですね。やはりこの二人は要注意です。前節、大分に完全に封じられた東京Vですが、やはり、フッキ、レアンドロの力は侮れないですね。
posted by sunny at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2008年05月25日

J1 第13節 予想(5月16日現在)

J1 第13節の予想です。前節までの驚きのハードスケジュールも終わり、やっと落ち着いて予想できます。
さて、今週は、水曜日ナビスコカップやらACLといった試合は無いので、割と番狂わせの少ない結果になるのではないかと思っています。
ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
札幌     名古屋
浦和     G大阪
磐田     F東京
京都     横浜FM
鹿島    
千葉 ○      大分
川崎F ○      大宮
神戸 ○      新潟
東京V     ○  清水

札幌ー名古屋は名古屋と読みます。名古屋には確か前節まで5連続で予想を裏切る結果になっているわけですが、さすがにこの辺りで順位どおりの力を発揮してもらいたいものです。
浦和ーG大阪ですが、これは難しいです。G大阪の低迷はACLでの疲れが大きいと見ています。今回、試合間隔が1週間開くので、本来の力を発揮できると踏んでいます。一方で浦和ですが、トゥーリオを中心とした攻撃がかなり機能していますし、もともと守りが堅いチームですので、切り崩すのは大変だと思います。今のところ、浦和有利でしょう。
鹿島ー柏は、鹿島で決まり、とか思ってたのですが、実は、順位、柏のほうが上になっています。順位だけ見ると、いい勝負をすることになりますが、ここ最近の鹿島の低迷は、ACLとの掛け持ちによる疲労の蓄積と踏んでいます。G大阪同様、今回は、試合間隔が1週間開くので、こちらも本来の力を発揮できるのではないかと踏んでいます。おまけにホームだし。不安があるとするとマルキーニョスの怪我ですね。マルキーニョスが出場できたら、間違いなく鹿島、出来なくても、総合的にみて、鹿島有利と見ます。
千葉ー大分は、順当にいけば大分ですが、監督交代の影響が色濃く出ている前節の千葉を勘案し、千葉と見ます。
神戸ー新潟は、大久保欠場で新潟か?とも思ったのですが、大久保の怪我は、(一見)たいしたこと無いようです。ということで、順当に神戸と見ます。
東京V−清水は、ちょっと悩みますが、清水でしょう。ただ、東京Vの順位が低いのは、フッキがいないときの敗戦が影響しているとも考えられます。ということで、ここはちょっと微妙です。
posted by sunny at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


2007年10月01日

J1 第12節 結果(最終)

ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
川崎F 0     ◎○ 1 浦和
大分 2 ◎     0 東京V
大宮 1   ◎  2 札幌
千葉 1 ◎    0 京都
F東京 0   ◎  1 
新潟 1 ◎○     0 磐田
名古屋 0 ◎    0 神戸
清水 1 ◎    0 鹿島
G大阪 2   ◎  2 横浜FM

川崎F-浦和は読みどおりでした。エジミウソンのゴールになるわけですが、PKを誘ったのは、たしか、トゥーリオから高原へのつなぎのプレイです。やはり高原が機能し始めていると見るべきでしょう。一方の川崎Fですが、快進撃が止まりました。失点後すぐに大きなチャンスがあったのですが、オフサイドでした。どうも、だれがどうオフサイドになったのか良くわかりませんでした。
大分ー東京Vは、大分、良くやったと言うべきでしょう。フッキを徹底的に押さえる戦略が大当たりですね。もちろん、戦略を十分に実行しきった選手がすばらしいのです。
大宮ー札幌は、良くワカランですね。大宮はここ最近調子よいし、ホームで強いイメージがあったのですが、どうも気のせいだったようです。
千葉ー京都は、千葉、よくやった、ですね。ついに今季初勝利です。この結果だけ見ると、クゼ監督の戦略は千葉に合わなかった、と言うことになりますね。新監督は、今回ベンチ入りできてないわけだし。これからどうなるか、しばらく気になりますね。気になると言えば、京都 大久保の怪我ですね。右ひざらしいですが、なんでも、古傷のようです。
名古屋ー神戸は、またしても名古屋に肩透かしを食らいました。ここ5節ほど、名古屋が全く読めない。やっぱりすこし調子を崩していると見るべきですかね。
清水ー鹿島は、残念でした。やっぱり、冷静に、ACLの影響を考慮すべきでしょうね。でも、それは考慮できない・・・。マルキーニョスも出場していないみたいだし、勝つ要素は少なかったのかもしれません。
G大阪ー横浜FMは、G大阪ががんばったとみるべきでしょう。ACLの影響があるので、横浜FMは有利な立場にいたわけで、にもかかわらず先制までされてしまうというのは、もうちょっと横浜FMがんばれよって感じになってしまうわけです。
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


J1 第12節 予想(5月9日時点)

ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
川崎F     浦和
大分      東京V
大宮     札幌
千葉     京都
F東京    
新潟     磐田
名古屋     神戸
清水     鹿島
G大阪     横浜FM

川崎F-浦和は、監督交代後、絶好調の川崎Fですが、やはり浦和でしょう。
大分ー東京Vは、ホームの大分の可能性も否定できませんが、やはり、フッキとディエゴの東京Vと読みます。
千葉ー京都は、引き分けと読んでみました。千葉はクゼ監督が交代したので、今節はどうなるかわからないのですが、ホームゲームでよいほうに転ぶのではないかと思います。ただ、いままでの状況を勘案すると、良いほうに転んで、京都と引き分けが、今のところは精一杯かなと思ってます。
清水ー鹿島は、鹿島です。ACLの疲れがあるかもしれませんが、ホームだったし、軽く勝ったし、そんなに影響は無いでしょう。気になるのはマルキーニョスの怪我ぐらいですかね。
G大阪ー横浜FMは横浜と見ます。G大阪はACLでぐったり。でしょう。
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


J1 第11節 結果

第11節の結果です。
ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
札幌 1     ○◎  3 東京V
磐田 1     ○◎  4 川崎F
柏 3 ◎    ○  0 神戸
新潟 3 ◎    ○  0 清水
F東京 0 ○    ◎  1 名古屋
横浜FM 1 ○  ◎    1 大宮
浦和 3 ○◎      0 千葉

今回の大きな番狂わせは新潟ー清水。新潟はホームなので、可能性は否めないにしても、やっぱり清水だったと思います。しかも3−0。ちょっと読めなかった。
横浜FMー大宮も、ちょっと意外。ここでの引き分けは横浜FMとしては痛いのでは。
逆に、磐田ー川崎Fはよく読んだ。川崎Fは監督交代してから、快進撃ですね。
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


J1 第11節 予想

第11節を予想します。またしても、時間がない。
ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
札幌     ○  東京V
磐田     ○  川崎F
    ○  神戸
新潟     ○  清水
F東京 ○      名古屋
横浜FM ○      大宮
浦和 ○      千葉
鹿島 ○      大分
G大阪 ○      京都

posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


J1 第10節 結果

第10節の結果です。今回は、いつもにもまして難しかったのですが、結果はいかに!?
ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
京都 1 ○◎      0 札幌
大分 3 ○◎      1 新潟
大宮 0 ○    ◎  3 F東京
名古屋 1 ○    ◎  2 G大阪
東京V 3 ◎    ○  2 横浜FM
千葉 0   ○  ◎  1 柏
清水 1   ○◎    1 磐田
川崎F 3 ◎    ○  2 鹿島
神戸 1 ○  ◎    1 浦和

こんなに当たらないものなのでしょうか・・・。まだまだ読みが足りない?浅はか?
京都ー札幌は、一応読みどおり。アタリバ、良くやった。
大分ー新潟も、読みどおり。大分、結構、圧勝って感じですね。
大宮ーF東京 は、やっぱり大宮を買いかぶりすぎてましたね。ここ3試合ほど、名古屋やら鹿島やらに勝ちがなかったもので、ここ3試合調子の良い大宮を、思わず強いと思い込んでしまいました。ちょっと見方を修正するかな。
名古屋ーG大阪は、名古屋にちょっとがっかりですね。まぁ、上位がまけることは、シカファンとしては、少しうれしいのですが・・・
東京V-横浜FMこれはもう、フッキにやられたとしか言いようが無い。1ゴール、1アシスト以上の活躍ですね。東京Vはフッキがいるかいないかで、大きく変わるチームです。ということで、これからが怖いですね。
千葉ー柏は、そろそろ千葉、勝ってほしいな、ホームだし、という、願いをこめて、引き分けと予想したのですが、結局、多くの人の予想通り、って感じになってしまいました。
清水ー磐田は、よく読んだ、って感じです。どうも、この、○○ダービーってやつは、どのチームも、普段と違う顔をするようです。
川崎F−鹿島 さて、問題のこの試合。神戸ー浦和戦がちょうど裏でやってました。前半折り返した時点では、川崎1−2鹿島、一方、神戸0−0浦和。俄然、期待が沸くわけです。なんといってもこの時点で、2位の名古屋の敗退がわかっており、なおかつ、1位の浦和が引き分けそう。このまま鹿島が勝つと、なんと一位に返り咲き(FC東京と同率一位だけど、勝ち点で鹿島)なんて思ってたのですが、しばらくして、ふと見ると、逆転されてるじゃないですか!!おまけに、またしばらくすると、浦和、勝ってるじゃないですか!!
いや、もう、呆然。その後、浦和は1点取られ、同点になったものそのまま両試合とも終了。しばらく力抜けたね。
神戸ー浦和については、上で書いたから、特に書くことなし。
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


J1 第10節 予想 (5月2日夕方時点)

第10節を予想します。今回は結構いい勝負になりそうな組み合わせが多くて、難しいですね。というか、ほとんどのチームが拮抗している感じです。順位表が物語っていますね。千葉を除けば、全て勝ち点が0点もしくは1点差で並んでいます。10節の勝ち負けで、順位が大きく入れ替わるでしょう。
ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
京都 ○      札幌
大分 ○      新潟
大宮 ○      F東京
名古屋 ○      G大阪
東京V     ○  横浜FM
千葉   ○   
清水   ○    磐田
川崎F     ○  鹿島
神戸 ○      浦和

京都ー札幌は京都と見ます。札幌はダビィ不在で攻撃力低下が想定されます。おまけに、埼玉、京都とアウェイが続き、疲れも残るでしょう。京都はここ最近、試合が荒れる不安定さがあります。とはいえ、やはり京都有利でしょう。
大分ー新潟は大分と見ます。というか、よくわかりません。ホーム有利と見ます。今回は、難しい試合が多いです。
大宮ーF東京は大宮と見ます。ここ最近の試合結果を見ていると、大宮は実は結構強いのではないかと思い始めました。F東京は、浦和、名古屋、鹿島といった強豪とはまだあたっていません。とすると、もしかしてF東京、現在の順位ほどの力は無いのかもしれません。ということで、ホームアドバンテージも加味して、大宮と見ます。
名古屋ーG大阪は、名古屋とみます。G大阪はGK藤ヶ谷欠場から2連敗と、モロに影響を受けている感じがします。名古屋も、ここ2戦、予想外の結果を出しているため、これも、難しい試合になりそうですが、ホームで以前の勢いを取り戻すということで、名古屋有利と見ます。
東京V-横浜FMは、横浜FMできまりですね。東京Vはフッキが復活したので、あるいは、という可能性も少しはあるかも。
千葉ー柏は、引き分けと見ます。千葉としては、このあたりで勝ちがほしいところですが、巻不在のため、攻撃力低下は否めません。ということで、引き分け、しかも0対0では。
清水ー磐田は引き分けと見ました。力は拮抗しています。順位は磐田がやや上ですが、磐田は上位チームとあまり当たっていないので、そういう結果になっていると見ます。いわゆる「静岡ダービー」。どちらが勝ってもおかしくないですね。
川崎F−鹿島は、シカファンですので、鹿島有利と見ます。マルキーニョス復活で攻撃力も復活。気になるのは内田、新井場が欠場になってから調子を落としているところ。とはいえ、そろそろその状況でも本来の力を発揮してくるのではと期待しています。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/04/24/07.html
神戸ー浦和は、神戸と見ます。これはちょっと賭けですね神戸は、レアンドロの怪我以降、低迷していましたが、ここ最近、大久保が絶好調で、負け知らず(かといって勝っているわけではないですが・・・)。一方の浦和はというと、2試合連続4得点と、なかなかの結果を残しています。永井の怪我が気になるところですが、前節から、高原が機能し始めたので、大きな影響は無いでしょう。順当に予想すれば浦和ですが、ナビスコカップで負けている相手なので、実は、合わない相手なのかもしれません。ということで、調子を上げている神戸が有利と読んでみました。 とりあえず、今日はここまで
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


J1 第9節 結果 (4月30日速報)

第9節の結果です。◎が結果、○が私の予想。こんなに試合間隔短いと、情報収集もままならない。実はその方が良くあたってたりして。
ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
柏 0 ○    ◎  2 清水
磐田 2 ◎○      0 京都
新潟  0   ◎  ○  0 東京V
浦和 4 ◎○      2 札幌
F東京 1 ◎○      0 大分
横浜FM 3 ◎○      0 千葉
名古屋 1 ○    ◎  2 川崎F
鹿島 2 ○  ◎    2 神戸
G大阪 2   ◎  3 大宮



あれ、もしかして、浦和、暫定一位?アントラーズは、勝てば一位。引き分けると単独3位。負けると、FC東京と同率3位(得失点差でおそらくアントラーズが上)、って感じですね。

ってことで、引き分けてしまいました。単独3位ですね。しかし、勝ち点差はほとんど無いですね。そろそろ抜け出したい。
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


J1 第9節 予想

第9節を予想します。時間が無くて、ぎりぎりって感じですね。コメント入れてる余裕がない・・・
ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
○      清水
磐田 ○      京都
新潟     ○  東京V
浦和 ○      札幌
F東京 ○      大分
横浜FM ○      千葉
名古屋 ○      川崎F
鹿島 ○      神戸
G大阪     大宮



とりあえず、今日はここまで
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


J1 第8節 結果(4月28日 速報)

結果です。◎が結果、○が私の予想。
ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
清水 1 ◎    ○  0 F東京
札幌 0 ○    ◎  1 新潟
東京V 2 ◎    ○  0 名古屋
大分 1 ◎    ○  0 横浜FM
京都 0     ◎○  4 浦和
千葉 1     ◎○  2 磐田
川崎F 3 ◎○      2 柏
大宮 1   ◎  ○  1 鹿島
神戸 ◎○     G大阪
んんんんんんん!!!当たらない。
清水ーF東京って、清水が勝つの? どう予想すればいいんだ!?名古屋、鹿島、F東京辺りの上位陣は、安定している感じを受けてましたが、こんなところでつまずくとは。
札幌ー新潟は、まぁ仕方が無いですね。もともと、予想が難しいところでした。
東京V-名古屋は、東京Vが勝つ?!名古屋は何やってるのでしょうか。ここまで安定した強さを誇っていた名古屋にかげりが?って感じです。まぁ、シカファンとしては、結果オーライ。明日の大宮戦で勝つと、首位返り咲きですね。
大分ー横浜FMも、大分が勝ちますか?
京都ー浦和は、やっと予想が当たったという感じです。最近好調の京都、もう一つ安定感の無い浦和、そしてナビスコカップの結果などから見ると引き分けかなと思ってました。ただ、前節で、京都はかなり荒れた試合をしてしており、特に防御力が低下していると読んだのですが、初めて読みが当たったって感じですかね。鹿島以外の上位がことごとく負けたので、浦和は、少なくとも3位は確定ですね。鹿島が負けると、失点によっては浦和2位もあり得る。
まあ、そんなことはないのですが。

千葉ー磐田は順当な結果になりました。が、実は、磐田は千葉に先制され、前半は1-0で折り返してるんですよね。これも外れるのかと、どきどきものでした。しかし、千葉は勝てませんね。
川崎Fー柏も、結果的には順当になりましたが、ここも、川崎Fは柏に先制されています。こちらは、前半を0-2で折り返しています。
大宮ー鹿島は、残念な結果です。鹿島は、やはり連戦の疲れは否めないかも知れません。実際、監督のコメントも、それに近いコメントをしています。
http://www.jsgoal.jp/news/00064000/00064181.html
神戸ーG大阪は、読みどおり!かも。神戸は大久保が2得点と、いい仕事をしています。

posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


J1 第8節 予想(4月26日の状況 最終確定)

第8節を予想します。
ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
清水     ○  F東京
札幌 ○      新潟
東京V     ○  名古屋
大分     ○  横浜FM
京都     ○  浦和
千葉     ○  磐田
川崎F ○     
大宮     ○  鹿島
神戸     G大阪

清水ーF東京は順位どおりでしょう。順当ということで。
札幌ー新潟は、よくわからないですね。順位、戦績ともに似たりよったりです。ここ最近、札幌はホームで強さを見せているので、やや札幌有利と見ます。
東京V−名古屋は名古屋でしょう。今の東京Vでは、名古屋の勢いは、止まらないと思います。おまけに東京Vは、フッキ、富澤が出場停止です。東京V、ちょっときついか。
大分ー横浜FMは、横浜FMと見ます。あまり根拠は無いです。順位が物語っているといったところでしょうか。
京都ー浦和は、浦和と見ます。なかなか難しいところです。京都はホームながら、アタリバ、シジクレイ、増嶋が出場停止のため、特に防御力の低下は否めません。ナビスコカップで引き分ける組み合わせなので、浦和有利と見ます。ただし、浦和は、鹿島に勝ったと思ったら、大宮に引き分けたりしており、もうひとつ安定感がない気がしているので、実はどうなるかわからないと思ってます。
千葉ー磐田は磐田としています。千葉はそろそろ勝ちがあっても良いのにとは思いますが・・・、まぁ磐田でしょう。
川崎F-柏は川崎Fで。
大宮ー鹿島は、鹿島です。大宮は調子を上げてきている気配ありです。浦和戦での引き分けは、特別な相手との戦いということで、あまり参考にしないことにします。鹿島は間にAFCを挟むので、少し心配ですが、前々節の対浦和戦のようにはならないでしょう。
神戸ーG大阪は、神戸と見ます。G大阪は、前節でGK藤ヶ谷が左肩鎖関節亜脱臼で3週間離脱するみたいです。第2GK松代も、前節で怪我をしているようです。さらに、AFCを間に挟むため、選手の疲労も残ると思います。

とりあえず、今日はここまで
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


J1 第7節 結果(4月20日 速報)

結果です。◎が結果、○が私の予想。
ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
名古屋 3 ◎○     2 千葉
鹿島 0 ◎    0 G大阪
新潟 1 ◎    0 京都
柏 5 ◎○      1 東京V
横浜FM 1 ○  ◎    1 清水
F東京 4 ◎    ○  2 川崎F
神戸 1 ○  ◎    1 札幌
浦和 0 ○  ◎    0 大宮
磐田 1 ○  ◎    1 大分
なかなか当たらないものです。とりあえずコメントすると・・・
名古屋ー千葉は順当でした。ただ、思っていたよりは僅差だなと言うのが率直な感想です。千葉に先制されたみたいですし。
鹿島ーG大阪は、ちょっと予想が甘かったですね。シカファンとしての贔屓目があったのかもしれません。しかし、ホームで点が取れないのは痛いですね。
新潟ー京都は、ああ、そっちか、って感じです。チーム力では京都が勝っていると思っていますが、京都はナビスコカップを含めた移動が多いのが気になっていました。まぁ、どちらにしろ、はずれははずれですね。
柏ー東京Vは、予想通りですが、予想以上に柏ががんばりました。東京Vはフッキがいないだけでこんなに崩れたのでしょうか。もう少し情報収集が必要かも。
浦和ー大宮は、あれ?って感じですね。どうも、浦和はもう少しムラがあるのですかね。鹿島に勝ったかと思うと、ナビスコカップではホームで京都と引き分けるし、今回はホームで大宮と引き分けるし。まぁ、大宮は苦手チームのようですが。ちょっと浦和を買いかぶりすぎたかなぁ。次節がどうなるか、ちょっと見ものですね。
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


J1 第7節 予想(4月18日の状況、一応確定?)

こんな感じで予想してみました。とりあえずの予想です。情報収集しているうちに変わるかもしれませんが、試合開始までには確定してます。
ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
名古屋     千葉
鹿島     G大阪
新潟     京都
○      東京V
横浜FM ○      清水
F東京     ○  川崎F
神戸 ○      札幌
浦和 ○      大宮
磐田 ○      大分

名古屋ー千葉は順当だと思います。にわかシカファンとしては名古屋が負けてくれると調子良いのですが、さすがに名古屋がまけるとは予想できません。
鹿島ーG大阪も順当と考えています。シカファンということもありますが、鹿島はホームです。さらに、G大阪、順位だけ見ると6位ですが、これまでの対戦相手は東京V,清水、千葉、新潟など、割と下位チームが多く、実力以上の順位がついていると思われます。
新潟ー京都はアウェイながらも京都の勝ちと踏みます。最近、京都は強くなったと思います。パープルサンガができた頃は、どうなることやらと思っていたのですが・・・新潟は、今期、ホームで勝てていないので、がんばってほしいところですが、やっぱりここは京都でしょう。気になるのは、間にナビスコカップを挟むところです。新潟はホームでナビスコカップを迎えますが、京都は浦和駒場スタジアムでナビスコカップを戦い、その後、新潟に向かうので、疲れが蓄積されるのではないかと懸念します。
柏ー東京Vは難しいです。判断材料に乏しいです。強いてあげるなら、東京Vは、FWフッキが出場停止。ということで、ホームアドバンテージも含めて、柏有利と見ています。
横浜FM−清水は、横浜FMで硬いと思います。山瀬が調子良いです。
F東京ー川崎Fは、よくわからんです。戦績も大差ないし。川崎Fは、監督が検査入院しているようです。そのあたりを考え、F東京有利と見ていましたが、ナビスコカップを見ると、監督不在は関係なさそうですね。なおさらよくわらんようになりましたが、ナビスコカップの調子から、川崎F優勢としました。
神戸ー札幌も悩みどころですが、チーム力で上回る神戸が有利と見ます。大久保も復帰するし、ホームだし。
浦和ー大宮は、浦和でしょう。ホームだし。闘莉王復帰後は右肩上がりに調子を上げてきてるし。シカファンとしては、ここで浦和がころっとこけてくれると非常にありがたいですが、ちょっと難しいでしょうね。などと言っていたら、ナビスコカップで引き分けてるし。とは言え、やっぱり浦和が勝つでしょうね。
磐田ー大分は、磐田で決まり。磐田は西が出場停止のようですが、大きな影響は無いでしょう。

ということで、とりあえず全試合予想してみました。もう少し情報収集して見ます。

http://d.hatena.ne.jp/amiya1509/20080413#1208097035 http://steadynet.blog114.fc2.com/blog-entry-837.html http://netafull.net/football/025434.html http://www.plus-blog.sportsnavi.com/himawari0727/article/20 http://exblog.jp/top/tb_valley_ct.asp?slt=tb&srl=41&knd=10
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


J1 第6節 結果(4月13日)

こんな結果になってます。そうそう、予想通りにはならないっすね。◎が結果。○が私の予想です。
ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
札幌   磐田
横浜FM ◎○    
清水     ◎○ 名古屋
千葉   ◎  大宮
東京V ○    F東京
大分   ◎  ○  川崎F
京都 ◎○      神戸
浦和 ◎    鹿島
G大阪 ◎    新潟

札幌ー磐田は意外でした。札幌が前半で2点先制、後半磐田が1点返すにとどまったようです。横浜FM−柏戦は予想通りでした。横浜の山瀬は絶好調な感じがしますね。柏のMF鎌田はレッドをもらってしまったようです。ゴール前でハンドです。神の左手(右手だっけ?)を狙ったのかもしれませんが、みえみえハンドです。
清水ー名古屋は、硬かったですね。名古屋は小川が良かった。ピクシーの采配はまるって感じです。強いですね。
千葉ー大宮は難しかったですね。どちらが勝ってもおかしくないと思ってました。なので、ホームの千葉有利と思いましたが、そこが読み違いですかね。まぁ、でも、今の状況では千葉はなかなか勝てそうにないですね。2点目の失点なんて、なんだかなぁって感じでした。 東京VーF東京は、ホームの東京Vが優勢かもしれないと思い、以前の予想から変更しました。が、これもはずれです。試合結果を見ると、1−1で、最後にオウンゴールのようなので、これもどちらが勝ってもおかしくない試合だったのではないかと思います。ちなみに、東京VのFWフッキは、レッドで退場になってます。 さて注目の

浦和 16:00 鹿島 [埼玉]

にわかシカファンなので、当然鹿島有利と予想しています。浦和は調子を上げてきてますが、前節まで先制されており、もう一息という感があります。一方の鹿島は勢いがあります。チームの連勝記録更新も近づいており、モチベーションも高いはず。ということで、アウェイながら鹿島有利と思います。


なんて予想してたのですが、残念ながら外れました。どうも、浦和の永井にやられたようです。しかも、永井は高原と交代での途中出場。監督の采配もはまったと言うことですね。田中達也も無視できないし、やはり強敵です。
鹿島はACLの影響はないと思っていたのですが、後半やはり失速気味にも見えました。やはり疲れは残るものですかね。
G大阪−新潟は、新潟がやりましたね。ホームのG大阪に対して引き分けは新潟ナイスです。



http://www.plus-blog.sportsnavi.com/soccerbaseball
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


次の予想(4月12日最終版)

こんな感じで予想してみました。
ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ
札幌     磐田
横浜FM    
清水     名古屋
千葉     大宮
東京V ○    F東京
大分   ○  川崎F
京都 ○    神戸
浦和     鹿島
G大阪     新潟

札幌ー磐田は順当だと思います。。横浜FM−柏戦は、ホームのFマリノスが優位と踏みました。東京VーF東京は難しいですが、ホームの東京Vが優勢かもしれません。ここは以前の予想から変更しました。大分ー川崎も悩みましたが、やはり川崎有利な気がします。京都ー神戸は、柳沢加入で、ここのところ勢いがある京都がホームなので、京都有利と踏みました。大阪ー新潟は順当だと思います。
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


結果は・・・

順当ですね。

鹿島 4 - 1 千葉

田代 有三 16分89分 巻 誠一郎
マルキーニョス 26分 
佐々木 竜太 79分 
興梠 慎三 85分 


さすがに負ける気がしないです。次節はアウェイで浦和戦。勝負どころですね。一方で、千葉はというと、今のところ、スタメンがあまり固定されていないみたいなので、もうしばらく苦労するかもしれませんね。千葉は、次節はホームで大宮を迎えるみたいです。こちらも微妙な戦いになりそうです。

いまのところ、意外な結果は、磐田ー浦和戦ですかね。ホームの磐田が有利と踏んでましたが、ちょっと違いました。浦和も調子を上げてきたとみるべきですかね。どうも、かなり攻め込まれていたようです。 http://blogs.dion.ne.jp/kitaji/archives/6916408.html http://steadynet.blog114.fc2.com/blog-entry-770.html http://parkers1.blog81.fc2.com/blog-entry-439.html http://blog.allez-reds.jp/?eid=834640 http://biancocelesti.blog70.fc2.com/blog-entry-49.html
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


シカファン

Jリーグ始まりましたね。 にわかシカファンとしては、シカの状況を抑えておきたいと思います。

まずは、順位(08/04/04現在)

順位 チーム 勝点 試合 引分 得点 失点 得失点差
1 鹿島アントラーズ 12 4 4 0 0 10 1 9
2 名古屋グランパス 10 4 3 1 0 7 3 4
3 横浜F・マリノス 9 4 3 0 1 7 3 4
4 ヴィッセル神戸 8 4 2 2 0 9 5 4
5 川崎フロンターレ 7 4 2 1 1 6 5 1
6 ガンバ大阪 7 4 2 1 1 4 5 -1
7 ジュビロ磐田 6 4 2 0 2 7 6 1
8 大分トリニータ 6 4 2 0 2 6 5 1
9 浦和レッズ 6 4 2 0 2 5 4 1
10 柏レイソル 6 4 2 0 2 4 4 0
11 京都サンガF.C. 5 4 1 2 1 6 6 0
12 FC東京 5 4 1 2 1 7 9 -2
13 大宮アルディージャ 4 4 1 1 2 4 4 0
14 清水エスパルス 4 4 1 1 2 4 5 -1
15 コンサドーレ札幌 3 4 1 0 3 3 9 -6
16 ジェフユナイテッド千葉 2 4 0 2 2 2 5 -3
17 東京ヴェルディ 1 4 0 1 3 3 7 -4
18 アルビレックス新潟 0 4 0 0 4 2 10 -8


いやぁ、参りましたね。4連勝!!。得失点差も、ダントツ。たかだか4試合とはいえ、この結果には、にんまりですね。

さて、本日の試合ですが、

鹿島 14:00 千葉 [カシマ]

申し訳ないですが、勝たせていただきます。チームの勢い、違いますよね。おまけにホーム、カシマスタジアム。むしろ、これで負けるわけにいかない、って感じです。

2-0ってとこですかね。
posted by sunny at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

